top of page

Imasara...


こんにちは。

darlin.の及川です。


いつもお店でお会いしている方も、以前にご来店したことある方も、1度も来店された事がない方も、

皆様お元気ですか?


僕は、めちゃくちゃ元気になってみたり、すごく落ち込んでしまったりと

喜怒哀楽のとても激しい日々を送ってます。

大人になるごとに、安定してくるものかと思ってたんですが、

まだ自分が未熟なのか、そういうものなのか、どうなんですかね?


あと半月ほどで、darlin.もOPENして丸5年になります。

これも一重にいつもサポートしていただいている、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。













BLOGを書こうと思ったのも、日々僕たちはお店というスポットを大切にするがあまりに

ネットワークで自分たちの意思やデザインを消費するという文化と

ひたすら距離を置いてやってきました。

SNSやネット予約サービスの使い方も未だによく分からないまま、

若造達が東京でよく5年もやれたなと思います。笑


しかしながら私たちも美容を続けていく上で発信の大切さ、主張の大切さとの葛藤を考えた結果、

自分達のキャラや自己主張やデザインをシンプルにフィルターを通さずまっすぐに伝えられる方法として、

今の時代にあえて一方的な文通のようなブログを頑張って初めてみようと思いました。

インスタグラムよりも深く、現場より浅いそんな場所を作ろうかなと思ってます。

少なくても、今は。笑

今更ながら。。


今、美容業界は僕の感じるところ、スター不在の空っぽな業界になってしまったなと思います。

パーソナルなカッコよさは不要、

“側”だけがキラキラして見えるフェイク品が乱立している現状です。

コツンと叩いたらすぐにかけてしまうような、ダイヤモンド風のものをみんながこぞって買う世の中は

少しだけ寂しい気もします。

そんな中で、僕がやれることは何なのか?

美容業界に限った話ではないと思いますが、そんな中だからこそ

やれることがあると思う。と思いたい。

僕の先輩にもかっこいい人がたくさんいます。もちろん後輩にも。

かっこいい人には明確ビジョンや夢あって、それを本気で信じて生きている。

そういう人間が、退屈しない世の中にしていきたいなと思います。


美容室は、そんなエッセンスをいろんな人に注入できる場所の一つじゃないかなぁと思うからこそ

これからも、楽しんだり、落ち込んだりしながらやっていこうと思う。

人間らしく素直に美容をしたいなと今は思います。


5周年に合わせて色々変化をつけていこうかなと、。


初めてdarlin.EDIEのヴィジュアルを作ってみたり、久しぶりにgoodsを作ってみたりしました。

それも改めて、ここで紹介できたらなと思います。

とりあえず、気長にブログ始めましたという挨拶です。

たまにチェックしてみてください。


では。


darlin.

Director KORYOOIKAWA

0363031363





















bottom of page